スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


タイ、スラタニ県アントンナショナルマリンパーク

英会話スクールに行くより【ネイティブ・イングリッシュ】

タイの国立公園アントンナショナルマリンパーク

スラタニ県が面するタイ湾には42の島々からなる天然の国立公園、
アントンナショナルマリンパークがある。

ここは映画ザ・ビーチで舞台となり、有名になりました。

ここは元々、タイ海軍の所有となっていたが、一般開放され、
1980年11月12日にタイで2番目の海洋国立公園に指定されました。

およそ102K㎡のエリアに水面に出ている部分が18k㎡とのこと。
この島々は石灰岩でできており、形が変わりやすいようで、
島々のいろいろな特徴となっている。

公園内にあるメーコ島では島の内側に囲まれた湖があり、
エメラルドプールと呼ばれている。
この湖は淡水ではなく、島の地下で海と繋がり、海水湖とのこと。

この公園にはサムイ島から日帰りツアーなどで行くことができる。

42島でメインとなる島はパルアイ島、ウアチオ島、ウアタラップ島、
メーコ島、サムサオ島、パイルァック島、カー島、ヒンダップ島、
ピー島、ウアカンタン島、メーヤット島、ウアテー島、ナイプット島、
チャンソム島、ハヌマン島、タイプラオ島、フアクロン島、コバン島。

>>トリップアドバイザーで口コミをみる

スポンサーリンク


テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

Comment

Re: National Park

話では聞いてますが、見たことはないです…。

> スラタニに引っ越してきたものです。
> 県内にあるカオソック国立公園に行かれたことはありますか。世界1大きい花ラフレシアが見られると聞いたのですが・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。